Menu

公益財団法人研医会

研医会診療所 

漢方科(保健医療機関)


岡 朱美

 

【診療】

曜日・時間、休診日などは漢方診療所TOPページをご参照ください。

【診療科目】

漢方一般(保険診療)

【自己紹介】

担当分野;産婦人科漢方  産婦人科学会専門医


心と身体はつながっていること、漢方を使い始めてから実感する日々です。健康な暮らしのために、漢方も取り入れた医療をしていきたいと考えています。


漢方には、未病を治す、という考えがあります。未病とは、まだ病気には至っていないけれど、その芽がある状態のことです。疲れやすくなった、すこし痛む、かゆいなど日頃のちょっとした不調があるときは、どうぞお話をお聞かせください。


東洋医学の、養生の考えを取り入れ、生活習慣を見直してみることで、ご自身の心身の調子が改善していけるよう、お手伝いいたします。


とくに、産婦人科領域に関する月経不順、月経前症候群、更年期障害、妊娠中や産後の心身の不調、流産や死産後の心身の不調等、お困りなことがありましたらご相談ください。

 


© Copyright Public Interest Incorporated Foundation KENIKAI for traditional medicine library and clinic. 2016- All Rights Reserved. /  

↑PageTop